はいどらぶろぐ

ハイドラネキの備忘録的な

4/18 LogicoolG 5周年記念パーティに参加してきたよ! 後編

4/18 LogicoolG 5周年記念パーティに参加してきたよ! 前編 - はいどらぶろぐ

↑前編はこちら

 

さて後編です。長いので前半後半分けることになってしまった。

 

会場はPCが2台あってご自由にお使いくださいって感じだったんですが

肝心のLOLのクライントが古い感じでDLにめちゃくちゃ時間がかかってました。

(これだけはロジクールさんしっかりして!こまる!って思った)

1台はプロの人(?)がフォートナイトを実演(??)して

もう1台はセロスがLOLのクライアントをアップデートしてました。

なんやかんやでセロスが席を離れているスキに、えびが…

f:id:whitemage475:20180419223920j:plain

えびが…セロスのアカウントで、いたずらをしているw(しかもらい様wwww)

せっかくなので(?)私はえびに「セロスがどんなスキン持ってるか気になります!」って言ったらスキン画面見せてくれた。やったぜ。

f:id:whitemage475:20180419224116j:plain

スキン7しかない!!びっくり!!!ちなみに私は39種類です。

f:id:whitemage475:20180419224309j:plain

セロスが異変に気づき戻ってきました。えびの笑顔最高!w

えびがファンサを意識してか「スシタイピングやろうよ~」とセロスを誘いますが

「俺タイピング遅いからやだ」とセロスは一蹴します。

2台ともクライアントDLされてたらえびは1v1やりたかったみたいなんですが(そんなの見たすぎるだろおお!!!)1台だけだったんで、仕方なく二人羽織ARAMをやることに。

セロスがマウスでえびがキーボード、チャンピオンはフィオラでした。

動画のようにわちゃわちゃやってたら、二人は呼ばれたので違う人に交代してました。

 

で、交代した人の様子も観察したんですが、マウスの感度に驚いた様子で速攻コンフィグいじってました。

マウス感度変更する前に、お願いしてセロスの設定した状態で触らせてもらったんですがめっちゃマウス感度がすごい!!!!!びゅんびゅん動くwwww

なんかの動画でセロスはほぼマウス動かさないみたいな小さい手の動きだって見た記憶があるけど、実際に触るとまじビュンビュンマウスでびっくりしました。

選手とお話できたりするのも嬉しいけど、こういうゲーム周りの設定?も実際に知ることが出来てすごく嬉しかったです…

(でもロジクールさん!プロ呼ぶならちゃんとLOL最新バージョンにしといてくださいよ!1v1見たかったです!!w)

 

さて、お楽しみクイズ大会の時間がやってまいりました。

参加者はチームに分かれてクイズを解きます。チームにはゲストも割り振られるので豪華チームです。クイズ一例。

f:id:whitemage475:20180419225440j:plain

えび選手が書いた絵をセロス選手は当てることができるでしょうか?

えっ予想外のクイズなんだけどwwww

f:id:whitemage475:20180419225622j:plain

えびが絵を描く間、セロスは目隠しをされます。なんちゅうアイマスクやwww

お題が表示されます。お題が何かは書かないので皆さんも一緒に考えてくださいね。

f:id:whitemage475:20180419225729j:plain

えびが一生懸命絵を描いています。TOPレーナーとして日本最強の男えびはどんな絵を描くんだ!!!

f:id:whitemage475:20180419225857j:plain

じゃん。何を描いたかわかりますか?わかりますよね!観客の声は

「かわいい~!」

「分かるけどセロスはトロールするから正解するかはわからん」←確かにwwww

「画伯~!」

おおむねこんな感じでした。

さて、セロスのアイマスクを外します。セロスの反応は…

f:id:whitemage475:20180419230158j:plain

大爆笑。いや、こんなに笑ったセロス初めてみたw

f:id:whitemage475:20180419230333j:plain

二人共めっちゃ笑ってる!仲良しっぽい!

DFMってLJLで一番プロスポーツ選手!芸能人!(いやどっちかっていうとスポーツ選手だけどさ…)って感じのチームなので、あんまり選手同士仲がいいのかとかよくわからない感じ(オフショットがないというか、親近感がないと言うか、生活感がないと言うか選手だけをやっている(そりゃそうだけど) なんというか…えびが来てTwitterで色々つぶやくようになってからは少しわかるようになってきてたけど!2017年はそういうの全然ないから親近感なくて、でもRPGはDaraとか色々ツイートしてるから親近感あって2017はRPGを応援してたなぁって思い出した)ですが

この時は二人共大爆笑してるし仲良しっぽさがすごくよく分かって尊い瞬間でした。

f:id:whitemage475:20180419230353j:plain

えびが可愛いな!!!!!!!オイ!!!!!えびはよく笑って可愛いね。

こんなに可愛いのにオーンのウルトがあんなに上手だなんて…(よくわからない感動)

強くて可愛くてツイート面白いし、DFM好きでえび好きじゃないファンガって見たことない。

 

さてさて、クイズ大会の答え合わせ(7問くらいあったかな?)が終わり、私のチームはいい感じの成績だったので景品を各々好きなもの選べることになりました!

キーボードとか、マウスとか、ヘッドセットとか、マウスパッドとか色々あったんですけど、私はヘッドセットにしてみました。定価2万円くらいのだったけどこんなに高いものもらっちゃっていいの…ありがとうロジクールさん…!

 

ここで私の野生のファンガとしての勘がいい仕事をします。

出かける前に、万が一なんかあると大変なのでカバンに金ペンを忍ばせておきました。

そして万が一が起こった!セロスとえびが来た!!!と言う訳で

もらったヘッドセットにサインを貰いました。

f:id:whitemage475:20180419231104j:plain

セロスのサインはLJL1美しいです。ハイドラさんへってシンプルなのももうサインの様式美ですね。美しい。

f:id:whitemage475:20180419231123j:plain

えびになにか言葉を書いてくださいってお願いしたらセロヌンティウスって書いてくれたwwwwクソワロwwwwww

 

最後にセロスと握手してもらってお別れしました。セロスの右手!!いつもマウスを操作してる皇帝の右手ですよ!ありがてえ!!興奮しすぎて何言ったか覚えてないんですが

「うわああ~セロス選手が握手してくれたあああ~~次の試合も絶対応援します~~!!」みたいな。

「こちらこそいつもありがとうございます」

と、皇帝からもったいないお言葉を頂きました。ひい~!!

 

退出する時ロジクールさんが追いプレゼント(?)で2年間保証と書いてあるどらやきとネカフェのダイスの3000円クーポンをくれました。太っ腹すぎか。

これでロジクール製品は2年保証ということを初めて知りましたw

あと池袋のダイスはロジクールの新製品最速でお試しできるんだって!

前に時間空いた時川崎のダイスでLOLしたらマウスがだめだわマウスパッドはちいさいわでブチ切れながらランク回したの思い出したwww池袋なら安心だね!!!

 

とまぁ、こんな感じででした5週年記念パーティーは。

申し込んだ時は何をやるのか全くわからない感じでしたけど、蓋を開けてみればまじで神イベントでした。ありがとうロジクールありがとうえび、ありがとうセロス。

ロジクールの人がみーんないい人って感じで…すごいみんな楽しんでた!本当に雰囲気良かったです。後半とかみんな喋りまくってるから大声出さないと会話できないくらい会場が賑やかだったもん!!

 

LJLはシーズン終わったし、夏までしばらくDFM関係のイベントはなさそうで寂しい限りです。なんかあるといいなぁ~

(でも今日わたし、セロスの運転する車に乗ってトラックと正面衝突して死ぬ夢をみました!ラッキー!!(ラッキーではない))

次はLJL関係ないことか、それか2017summerFINALとかなんか書こうかな。

ではでは!