はいどらぶろぐ

ハイドラネキの備忘録的な

LJL 2019 Summer Split Finals

FINALお疲れさまでした!

また備忘録として書いておきます。

 

今回のFINALは待望の広い会場での開催でした。2年ぶりですね。

最高に盛り上がったと思います。


私はジャックスやってました。

f:id:whitemage475:20190918211406j:plain

 

■チケット

amazonでの販売。ダイヤ席欲しくて時間通りにアクセスしましたが、正面ページ?のリンクがつながらない、他の場所からはリンクしているみたいな状態で他リンクに気づくのが10秒くらい遅れたので完全に出遅れて購入できませんでした。

カートには入ったけど決済時には売り切れていた。無念。

あとどっちがDFM側とか全く告知なしでこれは困った。2017の時みたいに1位通過席とか告知してほしかった。

 

■コスプレ

コスプレ参加は事前登録方式。

当日お手伝い可能な人はお手伝い立候補可能。2017のコスプレお手伝い楽しかったので立候補しました。

可愛いコスプレのおねーちゃんはいっぱいいると思ったので、かっこいいのをしようと思ってジャックスの画像を添付して登録。

 

■当日

コスプレお手伝い参加だったので朝7時半に現地集合。眠い。周りのレイヤーさんに睡眠時間を聞いてみたらみな数時間だった。ですよね。

集合~インターバルスワッグ投げのリハーサル~着替え~買い物などしていると一般の開場時間に。

 

私は幸運なことに友人からAブロック最前列のチケットを譲ってもらうことができました。やったぜ。

このチケット、列は指定してありますが席番号がないので、早いものがち。マッハで座りたい席ゲットしました。こういう方式でした。

f:id:whitemage475:20190918211627j:plain

 

私はジャックスのコスプレをしていたんですが…暑い!暑すぎる。

服4枚着て、フードかぶって仮面着用です。睡眠時間足りないし、水分足りないし、半分熱中症で気持ち悪くなって更衣室で涼んでたりしました。

そんなこんなで苦労(?)しましたが、すれ違った人に「ジャックスだ~!」「かっこいい~!」とか言ってもらえてすごく嬉しかったです。ジャックスすこすこのすこ。ジャックスにBOTレーンにTPしてきてほしい。かっこいい。すき。

レイヤーさんめちゃいっぱいいましたね!皆例外なくいい人で高クオリティの素晴らしい集いでした。私はジャックスの街灯を部屋でなくしてしまい夜中3時まで捜索しましたが見つからなかったので仕方なくブラッククリーバーを持っていきました。悲しみ。

あと、ネットワークトラブルの時にえびとセロスの応援ボード拾ってもらえて嬉しかったです。2回め写ったときは砂時計ピカピカさせてました。ツイッチのコメントでAPジャックスってコメントくれた方、ありがとう。

f:id:whitemage475:20190918211652p:plain

f:id:whitemage475:20190918211708p:plain

 

■試合

肝心の試合の話です。DFMvsV3。

オイ!って言われるかもしれませんがどっちが勝っても良かったです。

私はDFMファンですが。DFMファンですが。

V3にはpazとvividきゅんがいます。元DFMです。

私は2017summerFINALの関係者通路で泣いているpazを目の前で見かけたことがあります。

2018springFINALの後のDFMファンミ会場で、落ち込んで膝を抱えて会場の端に座り込んでいるvividきゅんを見かけたことがあります。

そんな二人を思い出してしまうから、勝敗は絶対あるけど、どっちが勝ってもいいや~みんなが元気に人生を過ごしてくれ~(限界オタクの感想)という感じです。

試合はBO5で3戦で終わったらつまんないなと思ってたので、3戦で終わらなくてよかったです。

DFMが勝った試合の銀テープは毎回拾って、勲章のように応援ボードに結んであります。

今回も応援ボードに銀テープが増えて嬉しいです。

 

■ファンミ

試合終わった後DFMファンミーティングが物販スペースでありました。

私は気づくのが遅くて最後の一人になってしまいました。

えび選手の列がめっちゃ長蛇で、他のメンバーが退出してもえび選手は長蛇の列をさばいてくれました。試合後で疲れてるのに…。

そして最後の一人である私にでさえ、笑顔で握手して、笑顔で話してくれて、笑顔で写真を撮ってくれて、とどめに笑顔でもう一回握手してくれるのです。

アイドルかよ!!!!eスポーツ選手!選手なのに…ファンに優しい…。

LJL観戦をする上で推し選手を作れば観戦が絶対楽しくなります。

その推しがもしえび選手であったら、あなたはラッキーです。ファンサが神だから。


◾️消息不明だった推しがいた話


あの…信じられないことに…私がLJLとかLOLのランク戦にハマったきっかけになったrokenia選手っていう選手がいるんですけど、過去にいたんですけど

彼のおかげで私はadcを始めたしまじで今何してるのかな元気にしてるかなって過去の選手なんですけど

何故か会場にいた!!!!!!!!!!!

韓国から!!!!!!!!!!来てた!!!f:id:whitemage475:20190918212113j:plain

私は感動のあまり号泣して目が赤いです

rokeniaきゅんが いきてる…目の前にいる…ありがとう ありがとう


FINALは正直rokeniaきゅんがいたのが一番嬉しかったです…うれしかった…



おわり(怪文書