はいどらぶろぐ

ハイドラネキの備忘録的な

4/18 LogicoolG 5周年記念パーティに参加してきたよ! 前編

こんにちは!ハイドラです。

LogicoolG 5周年記念パーティに参加してきたのでそのレポです。

抽選で50名様ご招待!だったのですが幸運にも当選しました。

 

ちなみにLogicoolGって聞いてもあんまりよくわかんなくて

「そういえばDFM講習会行ったときにLogicoolのパーカーもらったなぁ」とか

バッファローロジクールなら知ってる」とか

「そういえばマウスはロジクールの無線マウスつかってるなぁ」とか

その程度の認識だけど、面白そうなんで抽選に応募した感じです。

 

さて当日の開催30分前くらいにDetonatioN GamingTwitterから爆弾が透過されます。

 

 は???セロス????えび???は????まじで言ってる???

なんか選手が万が一いる時の為に金ペンをカバンに忍び込ませていたのですが

これが後ほど大活躍するのであった。(ファンガとしての野生の勘がすごい)

 

さて!私は集合時間を勘違いしていて30分遅れで到着したのですがまだパーティーは始まってなかった!良かった!! 

 

f:id:whitemage475:20180419064106j:plain

飲み物、オードブル、お菓子…ホームパーティーのような感じです。皆普通に私服です。

パーティーとの事でどんな服装で行くか悩んだのですが(パーティーだしディナーショーに行くくらいのおしゃれドレスを着ていったほうが良いのか、きれいめファッションくらいでいいのか、フツーの私服でいいのか…)

DFM講習会の時にもらったロジクールパーカーがあったので。青いロングのワンピースにロジクールパーカーを羽織って行きました。結果的に良かった。

ロジクールの人にどこでゲットしたんですか?!ってきかれた~)

 

あと天井に青い風船くっつけてあるの、ロジクールの人がなんとかパーティーっぽくしよう!!と苦心した形跡があってめちゃくちゃエモくないですか?これを見て私はロジクールが好きになりかけましたwww(ちなみに後で好きになる)

 

 ゲストのDFMメンバー セロス選手とえび選手の入場です!

※このブログは面倒なのでこれから選手のことは基本的に呼び捨てで書きます。

動画をブログに貼る方法がわからないのでTwitter引用が楽だ。

こんな感じでセロスが挨拶してました。この2倍位しゃべってた。

試合関係だと真面目に話してるけど、こういう場だとフフって照れたり笑いながら喋るのが本当にかわいいですね。こっちもニコニコってなるよ~!(幸せ)

ゲストはUSGの3人(1人LOL 2人PUBGの選手)・DFMからえびせろす(想定外)・実況のあいずさん(想定外)って感じでした。

さぁ 大塚製薬のマッチセットポジション(DFMファン定番ドリンク)で乾杯しましょう!!

二人が缶ジュースを開封する貴重なシーンが撮影できました。

 ちなみにマッチセットポジションについてえびとお話できたのですが

えびはマッチセットポジション好きだって言ってました。私も好き。

でもコンビニとかで全然売ってないですよねえってえびが言ってました。

マッチセットポジションはカフェイン入ってないのが良いと思います。レッドブルはカフェイン入ってるから妊婦とか飲めないじゃん。(レッドブルゲーミングスフィアはレッドブルしか飲めないから妊婦どうすんだとおもってた)

さて乾杯の後はご自由に飲食、ご歓談ください!といった雰囲気で各々ご飯を食べたり、おしゃべりしたり、コミュニケーションしていました!

もちろん私はセロスに突撃してきました。めったにないもんねこんな機会!

f:id:whitemage475:20180419070055j:plain

今日の皇帝はサービス満点でハート作ってくれました!イェーイ!!

しかもこの写真はえびが撮影してくれました。ありがとうえび…

せっかく話しかけ放題なので、セロスの好きなものについて質問攻めにしました。差し入れとかの時に役立つ情報!!

f:id:whitemage475:20180419070524j:plain

セロスがオードブルを皿に取っているシーンです。セロスは何食べるのかな…って見てました。

f:id:whitemage475:20180419070625j:plain

あのぉー、お皿の写真撮らせてもらっていいですか?って撮らせてもらったセロスの皿です。(こんなん撮ってどうするんだ???って顔をされましたがファンは気になるんです 試合以外の選手のオフシーン?は貴重なの!!)

セロスのファーストピックです(???)。ポテトとお肉ですね。

なんか飲みたいな~と思いドリンクコーナーに行ったら偶然えびがいて「なんか飲みます?」って声をかけてくれたんでかなり動揺しました(えびでよかった セロスだったら呼吸困難で死んでたわ)

えびが水を持ってたので「もしかしてお水注いでくれたりします?」って言ったらえびは親切なので水を注いでくれました。

はえびの注いでくれた水を大事に大事に飲みました…(感動しすぎて飲んだ後コップをどこにやったか全く覚えていない

 

せっかくえびと話せたので、vividきゅんについて聞いてみました。

「vividきゅん、いちばん落ち込んでるように見えたんですけど大丈夫ですか?」って。

そしたら「シーズン終わると暇になるんですけど、vividは生きる意味がない~(もしかしたら人生に意味がない~だったかも どっちだったかな)って言ってました」…だそうです。私は思わず

「vividきゅん日本語うまいですね」と返答した。

早く元気になってほしいですね vividきゅん…

f:id:whitemage475:20180419072647j:plain

これはえびのマッチとケーキなんですが、皆がマッチを持ってるのでどれが誰のマッチかわからなくなるオールランダムマッチ状態。でもえびは賢いので画像のようにごみ(?)を挿して自分のマッチが分かるようにしてました。賢い!

ケーキは数種類あったんですが、えびがこれにしてたので私もえびと同じのにしました。こなみかんですが美味しかったです。工場で作った感じじゃなくてパティシエが作った感があった。

前後しますがケーキはカットされているものと未カットのものがあって、ゲストがカットしていたのですがその時の動画。

セロスが…ドクター・ムンドみたいになっている…

切ったケーキはもちろんおいしく頂きました。皇帝自らカットしたケーキを食べれる臣民は幸せです。ありがとうセロスありがとうロジクール

 

さて、飲めや食えやの大騒ぎをしている会場ですが、私はホワイトボードが有るのに気づいて、確認したら描いてもいいよ~とのことだったのでお絵描きさせてもらいました。

そしたら私のを見た人が次々お絵かきをして、ホワイトボードはお祝いのメッセージでいっぱいになってました!お絵かきしてよかった!!

 

長くなるので前編はとりあえずこんな感じで終わりにします。

後編はなんとLOLを目の前でプレイするえびとせろすの話とクイズ大会の模様をお伝えします。後編のほうがめちゃくちゃ面白いと思うので明日も読んでくれよな!

じゃあまた明日!