はいどらぶろぐ

ハイドラネキの備忘録的な

魂の証明 サントラについて

ハイドラです。今日は私の好きな「ヘラクレスの栄光」ってシリーズのゲームについてです。

 

CD-BOXが出る!って言ってからだいぶ経ってるんですけどずいぶん音沙汰なしなんですよね。シリーズの。

 

それで、先日幸運にも魂の証明のコンポーザーである弘田佳孝先生にお話を伺うことができましたのでこの記事を書いています。

 

とりあえず、サントラの発売予定はありますかー?みたいな事を聞いたんですけど

「自分の知る限りサントラの発売予定はありません。ただ、曲の版権は任天堂さんにあるのでそっちに問い合わせると確実です」

みたいなお返事でした。

 

ざんねん!魂の証明のサントラの発売予定は無いようだ!!

ただ弘田先生、懐かしいタイトル名を聞けて嬉しかったですとのお言葉を頂きました。

弘田先生、魂の証明覚えてる!うれしい!!

 

と、ヘラクレスの栄光ファンの人にこんな事があったよ、と伝えられたらと思って書きました。

 

ちなみに私はちょっとづつ魂の証明のフィールド2をバイオリンで練習しています。

誰かと一緒に演奏するのが夢です。

f:id:whitemage475:20180429163138p:plain

 

ヘラクレスの栄光と言えばデータイーストですが

先日っていっても結構前ですがメタルマックスの開発陣のイベントが渋谷であったんで行ってきました。

あたしはまじでゲーム大好き女だなw

開発陣から当時の貴重な話とか、コラボカフェメニューとか、もっとすごいのが開発中止になってワイルドアイズの実機が動いてるのを見せてもらえました。

これすごくないですか?!?!?!

あとチアキングも来てた。かわいかった。

終わり。