はいどらぶろぐ

ハイドラネキの備忘録的な

4/3 LJL 2018 Spring Promotion Series 7th heaven vs Crest Gaming Act

昨日思い立って書き留めたLJLFINALの怪文書ですが1日経たずに2000PV超えてました。

Twitterでよかったよ~(意訳)とお褒め頂き光栄です。

怪文書読んで、現地で応援したいなって思う方が増えると嬉しいです。ぜひ一緒に応援しましょう(^○^)

 

さて今日は記憶が薄れないうちにLJL 2018 Springの7th heavenについて書こうかと思います。

昨日は熱狂的にセロスを連呼しましたが、同じくらい大好きなのが7th heavenのrokeniaきゅんです。ロールは…そのときどきで色々です。

 

なぜ私がrokeniaきゅんを好きになったかと言うと、あんまり詳しく覚えてないんですが

2017年の春頃のLJLを見ていて、rokeniaきゅんがadcヴェインで対面のケイトリンにレーン戦で勝ってたのを目撃したんです。(対面誰かな~ゆとりもやし?うーん覚えてない でもヴェインとケイトリンだったのは覚えてる)

その頃は全然真面目にLJL見てなくて、チームの名前も選手の名前も全然わからなかったんですが、これはすごいやつがいるぞ!!!!!!と思って好きになりました。

だってヴェインでケイト普通無理でしょ!レーンで!!かっこよすぎませんか??

 

なので、LJL 2017 Spring Split Finalで各チームのファンミーティングがあると聞いた私は

「何?!ファンミーティングってよくわかんないけど選手に会えるってこと?!?ファンレター書いて差し入れも持ってこ!!!よくわかんないけど!!」

と言った感じで夫を連れてビッグサイトに向かいました。(巻き込まれる夫かわいそう)

携帯あさってたら当時の写真が出てきたので載せておきます。

LJL 2017 Spring Split Final

f:id:whitemage475:20180417231308j:plain

会場の雰囲気です。

f:id:whitemage475:20180417231317j:plain

7hのブースです。人がいっぱい並んでました。7hのリストバンド配布してましたね。

今でも大事にPCモニターの上に飾っています。

f:id:whitemage475:20180417231311j:plain

rokeniaきゅんとツーショット撮れたの出てきました。

ちょっとrokeniaきゅんが若く見えますwかわいい~

この時rokeniaきゅんにファンレター書いて、rokeniaきゅんとsinmori選手に差し入れを渡した覚えがあります。

そしたらsinmori選手がめちゃくちゃ礼儀正しくて、会場でインタビューされてた時も受け答えがハキハキしていて。eスポーツの選手ってすごいな!若いけど本当にプロなんだな!!!って感動した覚えがあります。(1年後vividきゅんでも同じ感動をします)

 

でももうsinmori選手いないんですよね、LJLしっかり見る前にいなくなっちゃったので残念です。彼の勇姿を見たかったです…

f:id:whitemage475:20180417231313j:plain

ファンレターに添えたファンアートw

私はこの時rokeniaきゅんがかっこよくて、私もrokeniaきゅんみたいなadcになる!!!今シーズンは絶対supではなくadcでシルバーになると誓いを立てます。(ちなみにそれは達成されました!)

 

長くなりました。ここまでがLJL 2017 Spring Split Finalです。

=========ここからLJL 2018 Spring Promotion Series===========

 

さて、PSについてよく分かっていなかった私は

(だってLJLの公式サイト見ても全然わからなくないですか?仕組みが!

降格とかも。どこに書いてあるの?書いてなくない?!?!)

現地チケットを取り逃します。ガーン。

しかし親切な方が行けなくなったので…とチケットを譲ってくださいました。

どうもありがとうございました。(なのでその方がFINALのチケットを取れなかった時は私がお譲りして恩返しができた ファン同士の譲り合い)

 

私が会場に着くともう7hのお席はいっぱいでCGの方のスペースしか空いてなかった…

逆に言うと7hのファンいっぱい!ということです。

 

私は気合を入れて応援グッズを持っていきました。

 

 

 前に作った光る応援ボードに加えて

f:id:whitemage475:20180417233425j:plain

 

 savageきゅんのうちわです。jgの動きは大切ですからね。頑張ってもらわねば!!

応援グッズを持っていくといつもスイニャンさんが気合入ってますね!!って褒めてくれます。えへへ…

 

あと本場のファンガ(???)の話もしてくれてすごく参考になります。

 

f:id:whitemage475:20180417233542j:plain

 CG側に居たのであんまりいい写真がないんです…

これはrokeniaきゅんとらい様かな??

f:id:whitemage475:20180417233647j:plain

う~ん。ってしてるrokeniaきゅん。(セクシーポーズとも言える

f:id:whitemage475:20180417234037j:plain

CG側の席の後ろから撮った写真です。人少ない~!

f:id:whitemage475:20180417233843j:plain

拡大してるんで画質が悪いですがこれはsavageきゅんかな?

そして試合が終わります(雑

結果はCGの勝利となりました。

f:id:whitemage475:20180417234211j:plain

CGのみなさん。

この時はもうえ?????????????って感じで

「え?まじ?負けた?え?ってことは夏は毎週7hの試合見れないの?

見れない?え?マジで言ってる?」

みたいな…悲しいとか悔しいとかじゃなくては??????まじ????みたいな…

ボーゼンとしているとスイニャンさんが残念でしたね~って声をかけてくれたのですが

「2部落ちたって事はrokeniaきゅんは日本から出ていってしまうのではないか?!?!!?」

って脳内は大混乱していました。

スイニャンさんと話してて、この感じだと7h出てこれる雰囲気じゃないしファンミもないですね~って話になってトボトボひとり帰路につこう…と思ったその時TwitterでDMが。

Arigato lose gomenne…」

私は泣いた。

終わり。

 

f:id:whitemage475:20180417234735j:plain

この日もパーフェクトファンガスタイル(サイン入りユニフォーム)でした。ファンアートコンテストでもらった。サイン入りTシャツくらいかと思ってたら選手と同じユニフォームが届いてめちゃくちゃびっくりした。

あと頭にロゴのヘアピンもつけてた。

f:id:whitemage475:20180417231322j:plain

これはPSの前の普通の?LJLの時の写真。rokeniaきゅんが持ってくれたよ!

撮った時はわぁ写真撮れた~って思っただけだったけど、今見ると後ろの二人がいい味出してるいい写真だなぁ~って思いますw

あとよく見ると足元も統一してますね!オシャレー!!

 

は~この試合はまじで7hあるあるなんですが、最初から最後まで我慢して我慢して我慢して我慢し続けて、最後になにかあると思いきや何もなくて終わる。みたいなつまらない試合でした。

大体今シーズンrokeniaきゅんがmidいったりtopいったりコーチがmid行ったりするのフツーに考えておかしくないですか?!?!?!w

チームはもっとrokeniaきゅんのこと(選手のこと)もかんがえてほしかったな…

フフ…

なんか今回は前回にも増して怪文書なんですが、応援している2チームが負けるってつらいですよ!!今季は本当に辛かった…